青い羽

毎日のこと

赤ちゃんを考えたら

もし赤ちゃんを考えてるんだったら葉酸をとったほうがいいよと教えてもらいました。

 

周りはけっこう妊活していた友達が多く無事赤ちゃんを産んだ子もいます。

 

葉酸サプリとか耳にすることはあるけれどなぜなんだろうと疑問に思って

ネットで調べてみました。

 

赤ちゃんがお腹にいるとき、神経系や脳の発達に大切な役割をはたすためだということと、自分の貧血防止になることが分かりました。

不足すると赤ちゃんに神経管欠損症などがあらわれる可能性があるみたいです。

 

そのため厚生労働省では一日0.4㎎の葉酸を摂取するようにいわれているんですんね。

 

とても勉強になりました。

お医者さんから勧められるのも分かりました。

 

葉酸サプリっていっぱいでてるんですね。

これは選ぶの迷います。

 

友達も口コミとか評価とか金額とかいろいろみたよと言ってました。

赤ちゃんに関わるものなので安心して飲めるものがいいです。

それに妊娠を考えてから飲むのでけっこう飲む時期も長いので

値段も気になります。

 

私もその時がきたら慎重に選びたいと思いました。